FC2ブログ

ニナ・ガン・ブルトン 1

ニナ・ガン・ブルトン。

インドから留学中の天然美少女です。

特徴はロケットバスト。

(確か「新宿鮫」のヒロインから持ってきた気がします)

あまり人気はありませんが、天然っぷりが好きです。

ニナの場合は試合よりも、座談会のほうがよく動いてくれます。

天然ながら押さえるところは押さえてくれますしね。

人気を出すには、もう一度試合を組むべきなのかも?

藤嶋メイ 1

藤嶋メイ。

インターハイを制した空手チャンプ、という設定です。

特徴を出すため、ウエストを細くしてみました。

あとビスチェ。

好きな選手なんですが、中々人気は出ず・・・

人気がないと出すのも躊躇われますね。

ニナとはいいコンビなので、タッグでの再登場もいいかも?

来狐遥 1

来狐遥。

高校でプロレス同好会を立ち上げ、覆面レスラー「ピュアフォックス」として活躍する。

彼女のモチーフは「レインボーミカ」です。

(とは言ってもあそこまで太くもないし、体が硬くもないですが)

「自分が覆面レスラーを描くとするとどんなキャラがいいかな?」

と考えたとき、「ピュアフォックス」という名前が浮かびました。

来「狐」遥という名前はここから来てます。

プレイスタイルとしては「大谷晋二郎」+「獣神サンダーライガー」+「前田日明」でしょうか。

自分のお気に入りのキャラで、<地下闘技場>でも人気が高く、第一回の人気投票では見事1位を飾りました。

プロレス同好会のメンバーも明確に決まっており、外伝にも登場予定です。

とにかくよく動いてくれるキャラのため、これからも大暴れしてくれそうです。

元橋堅城 1

元橋堅城。

白髪の高齢選手ながら、<地下闘技場>最強とも言われる老人。

ぱっと思い浮かんだ名前でしたが、ぴたりとはまりました。

アメリカ軍人であるビクトリアを手玉に取るほどの選手となり、

この強さから「御前」の師匠という後付け設定もできました。

「御前」と絡んだ部分もあるため、その過去や詳細は明かせないのが残念です。

(設定では元橋連夜の養子、ということにしてます。

 元の苗字は別にあります)

於鶴涼子にはレフェリーのせいで敗北しましたが、

八岳琉璃と対戦したときには、弟子である琉璃のためにわざと敗北しました。

元橋が琉璃の師匠となったのは、「御前」と琉璃の祖父である八岳将玄が悪友の関係だからです。

涼子から想いを寄せられるものの、元橋本人はその気は全くありません。

それには元橋の過去も関係があるんですが・・・

NGになっちゃうんだよなぁ。

元橋に関してはその最期も決まってます。

まあ、そこまで描かれることはないでしょう。

自分で考えて自分でにやにやする、という自己満足で終わると思います。

ビクトリア・フォレスト 1

ビクトリア・フォレスト。

在日米軍に所属している、という設定です。

無理やりな説明で<地下闘技場>に上げましたが、よく信じたなw

根はいい娘なんでしょうね。

ビクトリアの頭文字は「V」なので、本当はヴィクトリアですね。

めんどくさいので修正はしませんが。

出場選手の中では上位クラスの実力者、の筈なんですが、元橋相手では分が悪かったか・・・

猛プッシュがあったため、本編への再登場が決定しています。

まだ当分先の話ですがね。

ダン”ザ・マッスル”ホフマン

ダン”ザ・マッスル”ホフマン。

長身で筋肉の塊。

名前のモチーフは確かチェホンマンだった気が・・・違ったかな?

強くし過ぎたため、登場は一回だけという不遇の選手です。

下手に女性選手にぶつけると壊しかねないし、簡単に負けさせると見掛け倒しになっちゃうし。

再登場はないだろうなぁ。

今はどこかで元気にプロレスしてることでしょう。

マンハッタンブラザーズ1号2号 1

マンハッタンブラザーズ1号2号。

双子のマスクマンで、体型も全く一緒という設定です。

「マンハッタン」はマンハンッタンドライバーから。

「ブラザーズ」は兄弟だから。

「1号2号」はなんとなくロンドンブーツ1号2号から。

一人一人の実力はたいしたことないものの、コンビネーションは抜群です。

しかし、実力者相手には二人掛かりで粉砕されることもしばしば。

使いやすい選手のため、登場回数も多いほうです。

またいつか登場することでしょう。

サンダー・桝山

サンダー・桝山。

於鶴涼子、天現寺久遠に連敗し、ホームレスにまで身を落とすという情けない役回りです。

しかもゲストヒロインの天王寺操選手にまで敗北。

もう二度と登場することはないでしょう。

まあ最後にいい思いもしたし、成仏してね。

なーむー。(チーン!)

於鶴涼子 1

於鶴涼子。

人気投票では連続二位を取った人気選手です。

自分のお気に入りでもあり、外伝の数も一番です。

モチーフ、というか名前の由来は「痕」の柏木千鶴さんです。

(・・・あれ? 「鶴」だけ?)

黒髪の長髪、というのも一緒ですね。

(性格はまるで違いますが)

クールな感じにしたかったので、下の名前は「涼子」にしました。

かなりの強さを持つのに、サービスシーンも多いのが人気の秘訣でしょうか。

これからも試合、外伝、座談会の進行と活躍してくれるでしょう。

鬼島洋子 1

鬼島洋子。

「御前」の女性秘書、というイメージで出しました。

イメージが固まったのは、

「嘘喰い」という漫画の登場人物「泉江外務卿」を見てから。

最初出したときは「御前」とのエロ担当かな?

くらいの考えだったんですが、

マヤ、ナスターシャというライバルが出現したことで逆にキャラが立ったような気がします。

これからも登場はありますが、存在感を発揮、というのは難しいかも。
プロフィール

事務員

Author:事務員
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる